ロールキャベツ

風が強くて外に出たくないので、家にあるもので何か作ろう。 風が強いなんてのは言い訳で、給料日前なので金欠なのだ。 今月は固定資産税やら子ども関係の諸々の出費で、ちょっと引くほど口座から金が消えていったため、節約を心がけている。心がけていても…

コストコデビュー

実家のすぐ近くに、コストコがあるんですよ。 しかし実家は老夫婦2人暮らし。コストコ行って何買うんだって話ですよ。 冷蔵庫だってそんなデカくないし、ホームパーティ開くような性格でもない。コストコよりも近い距離にイオンがあるから、週末まとめ買い…

うまい塩豚が食べたい

一応主婦なので、料理っぽいこともするんですけど。 1ヶ月くらい前から、塩豚作りに目覚めまして。 いや、目覚めたっていうほどのもんでもなく、よく行くイオンで豚肩ロースかたまり肉がいっつも安いんで、「豚かたまり肉 レシピ」で検索してたら、何年か前…

柳楽優弥が好きだ

そもそもこのブログ始めようと思ったとき、とりあえず何を一番書きたかったかっていうと、「今、柳楽優弥が好きだ」ってことです。 柳楽優弥、いいよね。 『ゆとりですがなにか』での、おっぱいいかがっすか、最高だった。 『お母さん、娘をやめていいですか…

はじめました

はじめまして。nemco と申します。ネムコと読みます。 ブログタイトルは、まあ説明するまでもなく、あの The Velvet Underground を下品にもじったものです。 でも特別ヴェルヴェッツに心酔しているわけでもなく、まあその、語感が好きとかね、そういう理由…