コストコデビュー

実家のすぐ近くに、コストコがあるんですよ。

 

しかし実家は老夫婦2人暮らし。コストコ行って何買うんだって話ですよ。

冷蔵庫だってそんなデカくないし、ホームパーティ開くような性格でもない。コストコよりも近い距離にイオンがあるから、週末まとめ買いとかの習慣もない。

しかし父親が仕事柄、車をよく使う=ガソリンを飲むように消費する。

コストコのガソリンスタンド、安いって噂じゃないっすか。それだけでも入会金の元が取れるんじゃないの?って何回も言ってるんですけど、年間にかかるガソリン代の差より、入会金の金額にビビるんですよウチの親。いや、私もそういう性格ですけど。長期的な積み重ねより、目先の出費にドキドキしちゃう。

 

で、先日、子どもらが春休みで、あちこち出かけて時間を潰そうにも、早々にネタ切れになりまして、ああ、コストコ行ってみたらいいんじゃない?とか思いつきまして。

この機会に、親に入会してもらおうと。入会の説得をするのも面倒なんで、私が入会金出すよと。札束で母の頬を叩いて(千円札)。そして二つ返事で入会に賛成する母。

やっぱりコストコってこの入会金の高さがネックだよね。しかもウチの親にとっては、絶対さほど利用しないであろう店に、この金額だもんね。

 

そんなわけで、晴れてコストコデビューしてきました(同伴者として)。

うん、まあ、子ども用のシールブック1冊買って、帰ってきたよね。母は私に気を遣ったのか、デカいクランベリージュース2本セットを買ってました。

 

わかりきっていたこととはいえ、何もかもが大容量。油性ペンですら10本セット売り。パンは36個入り。ティラミスは1.5kg。寿司は48貫。食わん! 親とウチの家族でシェアしても食えん! 冷蔵、冷凍共に空きなし!

 

フードコートのホットドッグは美味しかったです。タマネギの量とか自分で調節できるの面白い。